朝は一緒に散歩にいこう 

「朝は一緒に散歩にいこう」

そう言ってくれた夫にうれしかった。

けれど今は昼の4時半。

起きてもこない。

もし今起きたとしても、

朝ご飯や準備に何時間もかかります。

 

なので今日は、

いや、

今日ももういいです。

 

私は家事も準備もおわらせて待っていたけれどもういいです。

 

みんなが羨ましい。

 

お茶をするカップルや夫婦

公園にいる家族連れ

一緒にコンビニに行ける夫婦

 

私にはありません

 

コンビニに行くとしても一人。

 

もう孤独に耐えられそうもないです。

 

5分でいい、

一緒に散歩をしたかったです。

 

こんな暮しがずっと続いて何もかも疲れましたよ。

 

「一人で行けば良いでしょう?」

 

と言ったあなた

「行けるときは連れて行っているでしょう」

怒鳴り散らしたあなた。

 

私はもう疲れたよ。

これじゃあ夫婦の意味はないです

 

あなたが忙しいなら仕方もないが、

 

ずっとタブレットいじってますよね?

5分の散歩もなかったのかな?

 

 

 

 

 

もちろん私は私なりに趣味はあります。

○ 運動

○ 手紙を書くこと

○ 映画を観ること

○ 本を読むこと

○ 友人と話すこと

 

できることはしています。

 

 

何もかも疲れましたよ

 

 

追記

今19:14分です

あれから夫は起きてきてパンを食べたり風呂に入ったりで何時間も経過

 

 

私が買ってきたパンと飲み物を片手にずっとタブレットをいじっています

 

 

私は一緒にスーパーに行く価値もない女なんでしょう?

私は一緒にコンビニに行く価値もない女なんでしょう?

散歩すらも!

 

近所の小さな子供のほうがシアワセそうだわ

 

 

近所の年寄り夫婦のほうがシアワセそうだわ

 

死んでしまいたい