いきなり休む→酒を飲みだす

午前11時に起床した夫から、

「勉強をするから飲み物を買ってきて、コーヒーとか」

 

と言われたから買いに行く。

他にも食材もいくつかをスーパーで買う。

 

帰宅してコーヒーを渡したら、

「今日は休む」

 

と言う。

しかも2時くらいからいきなりお酒を飲み出す!

焼酎のジュース割り。

人に買い物に行かせといて何様なの?

「毎日休まず勉強をする」

 

って言ったのはあなたでしょう?

 

休むなら休むなりの理由は?

 

こっちは予定を立てて動いてるんだよ!

 

いつも人のせいにしてばかりで勉強もしない。

家事もしようとしない。

うんざりします

 

で、

酒を飲んでゴロゴロしてそのまま寝たと思えば夕方の5時まで説教が始まる!

 

話がちゃんとしたいなら時間を守ってください!

猫の世話も押し付けるわ、家事も買い物も行かされるわ、疲れます